【Apex】猛者が一番欲しいのは死ににくい味方だからな

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66: シューティング名無し 2020/06/28(日) 05:38:42.98 ID:xc2NtzkVp
ランクマでチャンピオンになったがオレは1000ダメージも与えて無くてほぼメチャ強い味方のキャリー
その後招致来たんだが申し訳無さすぎていけないわ
これがコミュ力の差か
67: シューティング名無し 2020/06/28(日) 05:41:59.89 ID:u0GTfUh6a
楽しくやれたから誘ってくれたんでしょ
ここがやばいの多いだけで皆楽しくやりたいだけや
負い目感じる必要無い
68: シューティング名無し 2020/06/28(日) 05:44:42.62 ID:6xYxW/Pv0
普通にプレイしてるだけで招待来たりするから
大体は煽り招待か誤招待だと思って無視してる
73: シューティング名無し 2020/06/28(日) 06:03:52.06 ID:kx5NC0qy0
猛者が一番欲しいのは死ににくい味方だからな
たまにリザルトのキル数やダメージで判断する奴がいるが負けたときどうするのか
敵が格上でも粘り強ければ交戦時間が長くなって自分の腕で勝ちやすくなる
30ダメージくらい貰った奴がすぐにシールドセル使ってたらこいつできるなって思うわ
逆にいくらバッジが豪華でもエイムゴリ押しマンはいらない
76: シューティング名無し 2020/06/28(日) 06:10:56.62 ID:HdKxT1K80
>>73
100へぇ~だわ
ダイヤ3で心折れかけてたけど参考にします
78: シューティング名無し 2020/06/28(日) 06:17:32.27 ID:kx5NC0qy0
どれだけエイム強くても相手がまともなら200与えて150 もらってしまう
残った体力50で逃げ場のない状況からどうやって生還するのか?
2人目が来たら?漁夫が来たら?pc版なら実力差でゴリ押し利いてもps4版では無理
どうしても部隊壊滅するケースが増える
だったら射線を意識して被弾したと思ったら退くこと覚えてる地味で堅実なスタイルのプレイヤーが味方に欲しい
そういう意味で真に恐ろしい敵とは中距離からウイングマンでヘッショ狙って来てアーマー割ったら突っ込んでくる奴らな
109: シューティング名無し 2020/06/28(日) 08:15:32.13 ID:GXCqa3iX0
>>78
全キャラダブハンってプレデターなんか?
79: シューティング名無し 2020/06/28(日) 06:19:57.97 ID:DRyBpfvR0
まあ回復はこまめにしてほしいな
特に味方の体力に余裕があるんならのんびり回復して前線復帰してほしい
1人だけシールド半分くらい割れてんのに戦闘継続してる奴とか見てて悲しくなってくる
83: シューティング名無し 2020/06/28(日) 06:38:37.33 ID:sizrTpRC0
最初に無謀な突っ込みを敢行して
あっさり殺されるやつってどういうメンタリティなんだろうな

マジでうぜえ
せめて仲間を待とうぜ

131: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:12:52.48 ID:aMcPqdfH0
>>83
そういう奴って本当に馬鹿だと思うよ
俺のフレもガンガン先行していって、敵を見つけ次第、味方2人が明らかに離れてるのに撃ち始めやがる
そのフレいわく、せっかちでじっとしていられないんだと
140: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:25:07.83 ID:GdYker1hp
>>131
リアフレじゃなければ秒でフレンドから消しそう
強くなくても楽しめるフレとやった方が絶対面白いよなぁ
150: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:40:37.28 ID:aMcPqdfH0
>>140
そうそう
俺は勝ち負けなんかどうでもよくて、ただ楽しくワイワイやりたいだけなんだよね
その点がフレと価値観が合わないところ
84: シューティング名無し 2020/06/28(日) 06:45:41.91 ID:rRcCw+/d0
ダブハン取れるようになると突っ込んでるというより速度が段違いにはなっていて味方がついて来られないのはままある
88: シューティング名無し 2020/06/28(日) 06:52:40.09 ID:sizrTpRC0
>>84
先に先行して勝てるなら良いわ
死ぬから困る
92: シューティング名無し 2020/06/28(日) 07:13:57.27 ID:GdYker1hp
息の合った野良の人から優勝後に招待が来た!
さあ二連続優勝だと息巻いてたら部隊紹介の画面でエラーしてクソワロタ
115: シューティング名無し 2020/06/28(日) 08:27:40.31 ID:zQltn2850
今レブナントで全員特攻するゲームになってるんだけど修正くるだろ?
122: シューティング名無し 2020/06/28(日) 08:44:57.10 ID:kz8dVaVZ0
たまに雑魚がキルパクしまくって勢いづいて特攻即死するのやめて欲しい
127: シューティング名無し 2020/06/28(日) 08:55:51.56 ID:wzN95/NP0
ピンもささずに一人で特効して死ぬ爪痕しんでくれねーかなまじで
130: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:05:37.17 ID:aMcPqdfH0
>>127
俺のフレがそんな感じだよ
更に悪質なのが付いてこない味方のせいにするところ
一人で特攻しても勝率低いのに馬鹿だよ
137: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:21:39.57 ID:vkgCt8Di0
チームプレイが出来ない奴、味方に文句ばかり言う奴は格ゲーやればいいのになといつも思う
負ける原因が自分にしかないからそこら辺のストレスが無いし
157: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:49:55.04 ID:bGcgmu7N0
>>137
他人のせいにできないからストレス溜まる一方なんだよなぁ
159: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:54:29.88 ID:+9h2eJrl0
>>137
格ゲーやってる奴はラグが~初心者狩りが~って常に文句言ってるよ
176: シューティング名無し 2020/06/28(日) 10:07:07.28 ID:vkgCt8Di0
>>159
それは格ゲーに限らず対戦ゲーム全般そうだろw
138: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:23:23.42 ID:svsOHCO90
俺のリアフレと似てんな
3ヶ月位やってんのにうまくならんし人のせいにしてばっかしてるからいい加減切りたいよ無理だけど
150: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:40:37.28 ID:aMcPqdfH0
>>138
我慢して付き合うより思い切って切っちゃえば楽だよ
139: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:23:26.84 ID:fD913kpD0
むしろ味方のせいに出来るからストレス半減だぞ
141: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:25:21.73 ID:blR9CuPM0
味方のせいとか運のせいにできない格ゲーが廃れてるのを見ると逃げ道が無いのは本当にキツいんだろうな
143: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:28:27.37 ID:svsOHCO90
日本人は戦犯を探したがる民族だからもう仕方ない
144: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:28:57.20 ID:p94gNuE10
一人で行ってとかいうやつも人のせいにしてるだろ
味方が進んでいったらついていくのが当たり前だぞ
158: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:53:28.83 ID:aMcPqdfH0
>>144
先行するにしても限度があるんだよ
もう中盤も過ぎて物資も十分なのに、クリアリングもろくにせず物資をずっと漁り続けて、一人でやられてる
こっちは数的不利の中、無理して助けに行ってるのに、画面越しにあれこれ指示してきて、文句言ったり、俺が死んだら嫌味っぽいため息つくんだぜ
人間として終わってるよ
149: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:39:51.22 ID:jAW0hI130
結局勝てば自分のおかげ
負ければ味方のせいにするのが一番精神衛生上良いのよね
で自分がこんな雑魚共に負けるわけがないという思考に陥りある日冷静になるとこんな雑魚共に負ける自分雑魚?ってなって4んでいく
味方の良いところを見つける精神はあった方が良いぞフルパなら特にな
155: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:47:33.84 ID:jAW0hI130
勝ちのために戦略詰めたりするのが楽しいと思うわ
それで価値観が合わなくてもどうしてそう思うかとか話し合えるの楽しくない?
せっかちだからとかで終わらせずにならどうしたいか、どうしてほしいかとか話し合ってもいいと思うぞ

いかんフルパの話するとプラチナ野良のフルパならダイヤ余裕幻想ガイジが泣いてしまう

164: シューティング名無し 2020/06/28(日) 09:59:55.03 ID:aMcPqdfH0
>>155
いや、根本が合ってるなら話し合ってお互いの一致点を探れるけど、俺の場合は根本的な考え方が違うから話し合っても無駄だし、そもそも話し合ってまでそのフレと一緒にやりたいとも思わない
169: シューティング名無し 2020/06/28(日) 10:03:26.19 ID:jAW0hI130
>>164
おまえそいつの事嫌いなんじゃない?
おまえとApexやるの息苦しいよ・・・って言って関係終わらせたら?
179: シューティング名無し 2020/06/28(日) 10:07:28.60 ID:aMcPqdfH0
>>169
俺も最近、自分がそいつのことを嫌ってることに気づいたw
直接言ってないけど、今は距離を取ってるよ

というか、エイペックスは野良でやる方が気が楽だわ
別のフレも、負けたらポイントが減っただのグチグチうるさいんだよ

174: シューティング名無し 2020/06/28(日) 10:06:46.65 ID:Z8/MZOE4p
野良で味方に文句言いながらやるのが楽しいんじゃん
フレとやったら気使って疲れるわ
178: シューティング名無し 2020/06/28(日) 10:07:18.49 ID:Dqjefpt+a
逆に俺の場合野良のが勝てるんだよなあ
VCフルパでやってて野良でやるよりも連携はできてると思うしメンバーも協調性がないわけじゃないし特別打ち合いが弱いわけでもないのに野良でやった方がランク勝てる謎
183: シューティング名無し 2020/06/28(日) 10:10:42.89 ID:aMcPqdfH0
>>178
俺も野良の方が成績いいw
きっとお互い、ある程度の気遣いができてるんだろうな
それに野良の方が色々な事を気にしないで済むから本当に楽だよ
181: シューティング名無し 2020/06/28(日) 10:09:10.04 ID:Dqjefpt+a
まあVCパーティー組んでやった方が楽しいからやるんだけどね
雑談とかしながらやってるからゲームに集中しきれてないのかなあ
185: シューティング名無し 2020/06/28(日) 10:12:41.03 ID:aMcPqdfH0
>>181
雑談しながらできてるなら楽しいと思うよ
俺の場合は雑談とかほとんどなく、文句とか愚痴ばかりになってるから
182: シューティング名無し 2020/06/28(日) 10:09:37.97 ID:1Xkg16hFa
コミュニケーションツールかガチでやるかの違いだわな
190: シューティング名無し 2020/06/28(日) 10:17:00.71 ID:BhGJp5Vh0
>>182
まぁそのとおりだね

縛りプレイしてる奴って大半が他者に攻撃的になるからきついわ
「PT?ならマスター余裕じゃん。価値ないよ」みたいな事言う奴多すぎる

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1593276203/

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